ビックキッカーのリメイク明日完了してオープン予定です!! - セイモアスキー場 パーク情報

セイモアスキー場 パーク情報 ホーム» スポンサー広告» 2013/14 パークアイテム等の設置予定 » ビックキッカーのリメイク明日完了してオープン予定です!!



ビックキッカーのリメイク明日完了してオープン予定です!!

こんばんは!!


昨日作ったビックキッカーの2発目。
今日は雪の一日となってしまいチェックジャンプもできずに終了してしまいました。


と、それにめげずにビックキッカー1発目のリメイクをしてきました。

fc2_2014-01-22_21-30-42-102.jpg

今日のターゲットはこいつです。

きっちり10m計って先日リメイク完了していたのですが、ランディングに角度を付けるために雪を盛っているとどうしても距離が縮んでしまい、今日測ると9m弱になっていました。

2発目が13mということを考えると、
1発目が9mだとスピードが足りないという事態にもなりかねません。


という事で、計算上(と言っても僕の足りない脳みそでの計算なのでかなり怪しいですが・・・)12mがベストなはずなので12mにしてきました!!


fc2_2014-01-22_21-30-02-545.jpg

ノールに余裕で圧雪車を横付けできます!!笑


fc2_2014-01-22_21-30-21-315.jpg

まだ整備前なのでちょっと汚いですが。。。


今回も雪をかき集めてキッカーの腹の部分にたっぷり入れてきたのでクイックで飛びにくいという事は無いと僕の脳内コンピューターが言っています。


最近は、完全な初心者のお客様がビックキッカーに入ってノール落ち!という光景をよく目にするので

ビックキッカーはビックキッカーらしく!!
初心者にはちょっと近づきがたい・・・

というサイズに仕上げようと思います。
そのほうが逆に安心かと思いまして。


明日の朝にみんなで手作業で仕上げてチェックジャンプをしたらオープン予定です。

注目のサイズは

12m+13m

となっています。
お楽しみに!!



こんなことばかり書いていると、
ビックキッカーだけやっているのかよ!!??

と言われないように全ミドルキッカーのランディングも角度付けて直してあります。
1発目のランディング後の2発目のミドルに向かう部分の段差も日々直していっています。

ミドルキッカー1発目は少しクイックになってきたかな??
と思うので明日辺り腹(ボトム)の部分に雪を入れて修正したいと思います。


その他何かご要望などありましたらお気軽におっしゃってください!!


fc2_2014-01-22_21-33-14-890.jpg

営業終了後のパークでこんな風景を眺めながらいつも作業しています。


それではまた!!
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://seymourpark.blog.fc2.com/tb.php/763-07d3e68d

