2013/14シーズン セイモアパーク始動!! - セイモアスキー場 パーク情報

セイモアスキー場 パーク情報 ホーム» スポンサー広告» 2013/14 オープン前準備 » 2013/14シーズン セイモアパーク始動!!



2013/14シーズン セイモアパーク始動!!

お久しぶりです、こんばんは!!
相変わらずの夜行性なので深夜の更新です。


今日からオープン前の準備作業開始という事でセイモアスキー場に行って作業してきました。

NCM_0123.jpg

誰もいないパークは寂しい限りです。


NCM_0124.jpg

昨シーズンの最後に片付けたアイテムたち。
今年もなかなかのダメージ具合です。



今シーズンは新たにボックスを4個新設します!!

昨シーズンまで使っていた、
・5mボックス
・6メートルボックス
は骨組みが歪んでしまっているので、斜めになってしまっていて普通に乗っても横に落ちてしまう方が多かったと思いますが、今年はがっちり鉄骨で骨組みを作り直します!!


そして、初心者や中級者にはレベルが高かったレール。
こちらもすでに歪んでしまっているのでなかなか調子が悪い・・・・

という事で、こちらはレールの代わりにナローボックス(細いボックス)を2個作ります。
こちらももちろん鉄骨でがっちり作るので歪みの心配は無いはず・・・・


という事で、
・6メートルワイドボックス(幅60cm程度を予定)
・6メートルボックス(幅40cm程度を予定)
・6メートルナローボックス(幅25cm程度を予定)×2個
の計4アイテムを新たに作ります。


そして、昨年実は少しだけ土盛りをいじってみたらかなり効果があったので今年はもうちょっと頑張って土盛り作業をやってみます。

ランディングを伸ばして、リップを盛りすぎなくても大丈夫なようにしたいな~と思っています。


現状はゆるい斜面に少し土が盛ってある程度なんです。
1.gif
こんなイメージです。


これを
2.gif
ランディング部分を掘って、上に持っていくと。



現状、冬は
3.gif
こんな感じでランディングを盛るとその分リップも盛らなくてはならないという感じで、安全のためにランディングを確保するとどうしてもリップもものすごく長くなってしまっています。


それを
4.gif
こういう感じでランディングは長いけど、リップはそんなに馬鹿でかくない!という感じにしたいと思っています。


どこまで完成させられるか分かりませんが、今年のセイモアパーク。
確実に去年より良くしていきますのでみなさんご期待下さい!!!!

それでは今シーズンもよろしくお願いします!!

また情報をちょこちょこUPしていきます!!
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://seymourpark.blog.fc2.com/tb.php/630-37ad2b9c

