勝手な予報 - セイモアスキー場 パーク情報

セイモアスキー場 パーク情報 ホーム» スポンサー広告» 2012/13 明日の天気・降雪予報 » 勝手な予報



勝手な予報

こんばんは!!


最近の天気図などを見て勝手に予報(予想)です。
あまりアテにしないでください。


気温が低くなって等圧線の間隔が狭くなってきました。

ということは降雪が!!??

上空1000mの気温がー6℃になり降雪の目安の気温です。
上空がその気温ということは0mで0℃になるのです。

しかし、そんなに降らない!!??

なぜか?

日本海の海水温がまだ高く、このせいで雪にならないのではないかと思っています。
しかしこれも徐々に下がってきて週末くらいからはドカっと降るのではないでしょうか!!??


いよいよ本格的なシーズンが近いですね。

12月15日のオープン、かなり期待しています!!


あくまでも勝手な予報なので、あしからず。
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://seymourpark.blog.fc2.com/tb.php/245-1331d8d3

